ダイエット

黒烏龍茶、頼む!

早速、肴屋で頂いた黒烏龍茶を飲んでみるととっても飲みやすい。

もともと渋いお茶が大好きなので、ヘルシアなんかも全然平気だったのですが、これはおいしい!

そして、酔っ払っていたこともあって、早速楽天で調べて

Image190

大人買い(笑)。1L×12本×2箱ご購入。

金曜日の夜に注文して、日曜日の昼には配達されて来ました。

楽天やるな!

もう1つ気になるのが黒烏龍茶の歌

中国語を勉強していることもあって、結構聞き取れるんですよ~。

「在現在」(ザイシェンザイ)のこととか、中国語の歌詞を見なくてもわかりました!!

しかも、「能」(ナン)はちょうど前回習ったところ。英語でいう「can」の意味に近い助動詞。

ここで聴けます♪

余談ですが、肴屋で黒烏龍茶を2本もらって、1本を電車で飲んでいたのですが、家に着くとペットボトルがない。いったいどこにやったんだ?

嫌ですね、酔っ払いって。

この日、飲んだお酒は生ビール1杯と焼酎水割り1杯だけ。

本当にお酒、弱くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一駅族?

Yahoo!のNewsに、今は「一駅族」、つまり通勤時に一駅歩く人が増加中とありました。

おいらは以前から地下鉄の駅二駅分を歩く「一駅族」ならぬ「二駅族」でありましたが、このウォーキングに掛かる時間は25分。地下鉄の一駅って近いですからね。

今は最寄駅から職場まで歩いてあります。

所要時間40分。

あー、厳密な最寄駅からは二駅あるか。

会社が送迎バスを大きな駅から出しているので、最寄り駅から歩くことは出来ないのです。

おかげで好きな時間に通勤や帰宅が出来ない。自由人のおいらとして大きなストレスです。むー。

そんな訳で帰りに歩いてみました。

今の季節はなかなか爽快です。アドレナリンもいい感じに出てぐったり感はなし。残念ながら長い通勤時間で乳酸が溜まってただの疲労になってしまうのですが…。

しかし、残業も多いのでなかなか日が暮れる前には帰れない。

そこで朝30分早く家を出て、朝歩いてみました。

これが無茶苦茶よいです!アドレナリン放出状態で仕事に取り掛かれるから眠い、ということがないのです。あっ、お昼過ぎは相変わらず眠いですが。

前の職場の人も見掛けましたしね~(笑)。

会社の人にも見られているらしく、「歩いてますね~」と声を掛けられることも多くなりました。

これから歩こう!と思ったあなた、All Aboutの記事をご参照下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パグ号でまたまた走破!

今日は母の日なので、実家に帰ってみました。

もちろん自転車で。

今回は寄り道していないので、往復で約45キロ。

やっぱり片道80分くらいですね。

今の季節、大好きです。

初夏で湿度が低くて暖かくて。

2回目ということもあって、今回はおしりも痛くならず、しかも疲れも意外と感じませんでした。

用意した秘伝の「シークヮーサージュース」のおかげでしょうか!?

それでも、一応アリナミンを飲んで寝ます。

しかし全く、体重も体脂肪も減りません。

週末だけじゃダメなんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パグ号で走破!!

ふと思い立ちました。

実家まで自転車で帰ろう

と。

調べてみると片道23キロ弱、2時間17分の旅。

折角なので、ずっと行ってみたかったケーキ屋にも立ち寄る計画を立て、朝8時半に出発。

地図ではよくわからなかったのですが、おいらが走る国道はちゃんと歩道があるんですね。これは安心。

海沿いルートなので、川が多い=橋が多い=アップダウンが多い!!

中継地であるケーキ屋までは1時間15分掛かるはずでしたが、45分で到着。

そうでした。おいらは自転車漕ぐの速かったんでした。

ケーキ屋開店まであと40分。まだ誰も並んでません。

とりあえず、近くのコンビニでお水を買って水分補給。まだ初夏とはいえ、水を持たずに自転車で2時間も走ろうと考えている辺り、素人デス(苦笑)。

15分前に戻ると、既に10人以上の行列。

皆さんのお目当ては

Image152

岩シュー。1人10個までしか買えません。80人分用意してあると警備員さんが言っていたので、800個限定なのかな?

しかし800個って、相当な数ですよ??このお店、シュークリームだけで1日10万円以上売り上げるんですね~。

ついでに人気の

Image151

谷津ロールもお買い上げ。

おいしいのはおいしいけど、自転車で45分掛けて買いには行かないかな。

おそらく、買った後1時間弱も持ち帰りに掛かったので、本来のおいしさを逃してしまったんでしょう。自転車でかなり揺らしちゃったし。

お店の名前はル・パティシエ・ヨコヤマ。ニューオータニのパティシエ時代にテレビチャンピオンで3連覇されたそうデス。

このお店、きっと生ケーキもおいしいんでしょうね~。ほとんどのケーキが400円以下とは偉い!!いや~、家の近くになくてよかったぁ。毎日通っちゃいますよ。

実家には11時頃到着。

実家と言っても、立替中なので仮住まいですけど。しかも、実家よりも遠い!!

さらにランチを食べに自転車で20分ほど走り、もう一回実家仮住まいに戻って、もうどれだけ走れば気が済むんだっていうほど走りました。

帰りは直行。

ってもう19時前です。おおお、暗い!

結局、20時10分過ぎに帰宅。

総走行距離は50キロ程。帰りは23キロ弱を1時間20分で走破!!

お尻痛いっす!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年一番

今年一番のビッグニュース!!!!!

なんと、

健康診断時の体重が高校生のときの体重に!!

しかも、

去年履けなかったジーパンが

するっと

入りました!!!

去年の健康診断の結果を見たら、なんと4kgも痩せてました!!

11月も出張があるので忙しいのですが、ご無沙汰していた人に会って、褒めてもらわなければなりませんね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日

健康診断が明日に迫って来ました。

今月はあまり飲みに行っていないため、お金も貯まっていいカンジ。

やっぱり飲み会は週1回以下にすべきと思い知りました(笑)。

でも、仕事が忙しかったせいか、あまり運動をすることもなく、しかもストレスでよく食べたりしてました。しかも夜の21時過ぎに…。

その結果、体重は減って体脂肪激増!

これってダイエットの意味なし!!!

今年は血液検査の結果が「再検査」または「要観察」ではなく「異常なし」であることを祈りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標定まる

今年の健康診断の日が決定しました!

目標が決まるとやる気もグーンとUPするってもんですよ。

そんなわけで、本日本屋でチラ見したスープダイエットからインスパイアされて、早速実施。もちろん自己流にアレンジしましたけど(笑)。ダイエットはストレスを感じるとホルモンの関係で痩せなくなるらしいのです。

Image115

冷蔵庫にあった野菜と鶏肉を炒めて中華スープを加え、沖縄の塩「しままーす」とコショウで味を調えました。トマトとニンニクを入れたので、適当に作った割には飲みやすいお味でした。

何でも、食事に具沢山のスープ2杯飲むと満足するらしいのです。

おいしかったので、3杯飲んじゃいましたけど。

食後は友達の香港土産、減肥茶。

Image116

効くかどうかは、3週間後をお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットの結果は?

友人の結婚式に向けたダイエットをしていました。

いえ、していたはずです…coldsweats01

経験された方、皆様が口をそろえておっしゃるように、二次会の幹事はかなり大変でした。しかも、長年の友人なのでいい会に出来るように努力しようと思いつつ、諸事情により毎日半ギレ状態で生活しておりました(爆)。

そのストレスを乗り切るため、6/20以降、禁酒の誓いを破って週2回以上飲んでしまっていました。

ダイエット中禁止されるのは、甘いもの、揚げ物、アルコールの3つですが、中でもアルコールが一番いけないようです。

エネルギーを産生する肝臓がアルコールの分解に使われてしまい、摂取カロリーがうまく燃えない、が理由だったかな??

ちなみに、ダイエット開始5日で2kgも痩せたおいらですが、その後お酒による増減を繰り返し、結果1ヶ月でshine2kg減shineで終了。前述のような生活をしていたわりには立派な結果です(笑)。

2kgというとたいしたことなさそうですが、後輩の情報によると、うちの役員が「パグさんどうしてあんなに痩せたの?」と聞いたほどだったそうです。いえ、それほどでも…。

もちろん他の方からも「痩せたね~」と言われました。

無事ダイエットも終了し、お誘い頂いたのにお断りしていた方ともまた飲みに行けます!おいしいお店もまた教えて頂いたので、楽しみにして下さいね!!

ボーナスも出たし、7月は飲んで食べてしゃべって楽しみましょう♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

有言実行

体脂肪計付き体重計、買いました!!

Image04400

実家のより、体重は1kg位重く、体脂肪は5%くらい低く出ます。

絶対に実家のものが壊れているのだと思います。

ちなみにこの体重計、誕生日割りを駆使して2,400円なり。お得ですね~。体水分量と筋肉量も測定されます。

今回のダイエット、心の目標は5kgですが1ヶ月では絶対無理なので、3kg目指して頑張ろうと思います。1kgは簡単にもう痩せちゃいました。肉が太るって本当なのかな?

本日は

●朝食

カフェオレ(砂糖なし、低脂肪乳)

納豆

ご飯(お茶碗半分)

●昼食(手作りお弁当持参)

鮭(冷凍食品・20gくらい)

肉野菜きのこ生姜焼き風炒め

ふりかけご飯(お茶碗大盛り)

●夕食

具はキャベツだけお好み焼き

ゆでアスパラ

男前豆腐1/3

ご覧の通りかなりヘルシーです。

明日こそ歯医者も予約しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また言ってるよ?

友達がいよいよ結婚することになりました。数少ない高校のときからの友達です。

そういえば、小、中学の友達も今や1人しかいないのかもしれません。

おっ、そういえば、小学校のときの同級生が系列会社で働いていて、今同じビルにいるんでしたね~。

実は、夏場の結婚式に行くのは初めて。

今までより薄着ではないですか!!これはまずい。

と、いうことでダイエットすることにしました。

皆様、飲みに行くなら7月以降に誘って下さいな。

まず体重計を手に入れねば…。楽天見てみます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)