書籍・雑誌

読書の秋

第二子がパグ家にやって来てから早2ヶ月が経ち、だいぶ落ち着いて来ました。

さすが既に子育てをしているだけあります?


相変わらず毎日眠いのですが、少し余裕が出て来たので本を読みたくなりました。

読んだら感想をUPしますね~。

前回、facebookもtwitterもやっていないと書きましたが、ふと思い出して昔付き合っていた人を検索してみました。

6年近くも付き合っていたので、青春全部持って行かれた感じですかね(笑)。


ありました~!!


近況はよくわからないのですが、写真を見る限りしっかり肉が付いて来ていて、経年劣化が見られました。昔はガリガリだったのに・・・。←痩せている人好き

子供の写真が3人載っていたので、3人の親なんですね。


別れて15年近く経って、思い出すこともほとんどなかったですが、幸せそうで何よりです。



そして、

こういう気持ちに今させてくれる、自分の伴侶にも感謝ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き寄せ力

半年以上前、ある人に読めと言われた本。

それが「ザ・シークレット」。先日調べたところ、楽天ブックスでもまだ上位にランクインしていました。

ちょっとスピリチャル系(精神論)の内容で、日々かなり前向きに生きているおいらにとっては、かなり読むのが辛かったです…。

そんなこと言われなくても、わかってますから!

ってカンジの内容で(笑)。

要約すると、実現したいことがあればそれを強く願い、実現するために行動しなさい、という話なんですね。

しかしまあ、引き寄せ力の賜物なんだかどうかはわかりませんが、

①この人と最近飲みに行っていないから誘おうかな

と思っていた人から突然朝7時過ぎにメールが来て、「今日、ランチ行きましょう!」と誘って頂いた上におごってもらい、

②この人と飲んでみたいな~(注:会社の役員です)

と思っていた人を誘ったら二つ返事でOKで、

③今週、毎日飲み会じゃん、しんど~

と思っていたら、月~水まで立て続けにキャンセルになり

と、いうカンジで思い通り!?

本当に欲しいものは手に入るのでしょうか!?

| | コメント (4) | トラックバック (1)