スポーツ

4回転

昨日の四大陸選手権、すっごく楽しみにしていました。もちろんテレビ観戦ですけど。

安藤選手が4回転に挑戦するって公言。

飛んで!成功して!!と心の底から思ってましたが、結果は失敗して転倒。

安藤選手の身体を見ると、並大抵でない努力をしてきたことがわかります。

トリノで残念な結果に終わって、ライバルの浅田真央選手はチャチャチャっとジャンプを成功させて、しかも自分よりも年下。引退を考えたって仕方ない状況。

それでもフィギュアに向き合うことを決めたっていうだけでも、当時10代だった彼女にしてみればすごく大きな決断であったことは間違いないでしょう。

20歳のときに何してた?って聞かれたら…、おいら普通の大学生でバイトしてましたもん。

安藤選手の4回転、絶対見たいです。頑張れ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だって好きなんだもん

フィギュアスケートが好きです。

安藤美姫選手や浅田真央選手等、日本選手の活躍が目を見張るものがある、ということもありますが、実は結構昔から好きなのです。

印象に残っているのは、カタリナ・ビット選手のカルメン。これって何年前の話でしょう?

この選手、かなり駆け引きがうまく、他の選手のプログラムをわざとその選手の前で演じて見せたりしたらしいですけど(こわっ)…。

グランプリ大会って、これから毎週あるのですね。

週末の夜出掛けられないじゃないですか!もうっ!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)