BON JOVI

またやって来る~

暑いデスネ!!

子がサバアレルギー疑惑(背中とお腹に湿疹がびっしり出ました)で病院に行ったら、サバアレルギーかは不明で、それよりもヘルパンギーナか手足口病ですね、と言われました。

なんてこったい。

保育園に手足口病出ました、とは書いてあったけど。

知り合いがブログで子が手足口病になったと書いていたけど。

会社で子の同級生が手足口病になったとは聞いていたけど。

おそるべし保育園!

登園禁止なので、お熱気味の子とクーラーつけてだらだらな一日を過ごしております。

明日は相方に会社を休んでもらいます。

まだまだ先が長いからね。

きっとおいらは今週は明日しか会社に行けないんだ。はぁ~

そうそう、BON JOVIがまた日本に来るそうです!

今年の12月!!

LIVE、行きたいぞ!!!

ここからは愚痴。

会社の研修を申し込んだら、「却下」通知が来ました。

一緒に申し込んだ友達は受講通知が来たそうで、しかもこの研修、定員割れしているとの噂。

おそらく却下理由は、子育て中だから。

むーん。

明日、上司経由で却下理由確かめてみよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

you and me, we are invincible - together

you and me, we are invincible - together

BON JOVIのCartain Crash & the Beauty Queen from Marsの一節なんですが、大好きです、この部分。

多分皆様こんな風に感じる瞬間が日常であると思います。

まあ、おいらの場合、1人でも怖いものなしって言えばそうなんですけど。

一緒だから怖いものなしさ!っていう連帯感がいいじゃないですか!

もっと人に優しくならなきゃ、と思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ドーム2日目

2年前の反省を活かし、今回は東京2日とも行きました。

感想はやっぱり2日行ってよかったな、と。

今日はWOWOW生中継が入っていたので、途中で完全に暗くなることがなかったり(TVで映ってるからなのかな?)、JONのMCがTV視聴者向けだったりして、いつもとちょっと勝手が違って、それはそれで楽しめました。

アンコール最後のCaptain Crashでずっと手を振っていたので、明日筋肉痛かもしれません…。

これからのエネルギー充電したので、今年もギラギラ頑張ります!!

そう、ギラギラといえば、噂の天下一品「超こってり」(注:普通のこってり、ではない)食べて来ました。スープがこってり過ぎて麺がさめず、…舌やけどしました(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ドーム1日目

BON JOVI JAPAN TOURの東京ドーム初日に行って来ました!

しかし、寒かったです。寒さが苦手なおいらなので、BON JOVIのライブがなければずーっと家で寝てたことでしょう…。

席はアリーナの真ん中より後ろの方だったのですが、最初はアリーナ結構席が空いてるな(開始直前まで隣の席が6つも空いてました!)と思ったものの、始まってみれば満員。後ろを振り返ると1階席も2階席も満員でした。

JONもよく声が出ていて、しかも観客との掛け合いの曲が多くて、かなり楽しめました!巨大モニターに映ったJONの瞳がうるうるしていたことが印象的でしたね~。

毎度のことながら、BON JOVIのライブに行くと、また明日から頑張ろうと力が沸いて来ます!

今年は細木数子の占いはすごくいいし、おみくじは大吉、しかも新年早々BON JOVIが来てくれてアリーナで見れたしで、いいことありそうな前兆ですかね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばっ

今日はBON JOVI東京公演のチケット発売日でした。

2年前の興奮と反省を生かし、大阪に行く新幹線代で東京に2日行こう!と思っていたのですが、

ここのところ忙しすぎて、先行予約申し込むの忘れてました~

ありえませんね、もう。

しかし、今日が一般発売ということを忘れて昨日飲みに行き、起きたら9時半。

家族にBON JOVIが来るんでしょ、と言われ、

今日、一般発売じゃん!!

と思い出す有様。

電話し続けて約20分、ようやくつながって初日のチケットゲット!

次に別のチケット販売会社に電話して約5分でつながり2日目もゲット!!

初日のチケットは郵送なので、今月下旬まで席がわかりませんが、2日目のチケットは発券さえすればもうわかるのです。ドキドキ。とか言いつつ本日は行きませんでしたが。

ずーっと買いに行ってなかった音楽を聴くための機器も買いに行かなきゃね。

忙しい日々を頑張っているパグへのごほうびなのだ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)