« インパクト | トップページ | セレブ気分 »

今さらですか?

TOEIC、もう10年受けていません。

スコアの有効期限は2年と言われていますが、未だに2001年のスコアを記入しております。

だってこのTOEIC、オーストラリアからワーホリ帰って来てすぐ受けたので人生最高得点を記録したものなんですから。

おいら、日本人にあるまじき文法苦手人間なのです。ま、平たく言うと、努力が苦手。

リーデイングとリスニングだと、リスニングの方が100点以上点数がよいです。

TOEICを受けるといつも思います。

こりゃー大学受験時の頭だったら、相当いい点取れるぞ、と。

あの頃って、文法しっかりやってましたからね~。

しかしですよ、

会社がグローバル化だかなんだか知りませんが、全員受験を課して来ました。

適当に英語喋れるし、電話出来るし、打ち合わせ出来るし、議事録書けるし、1人で出張出来るしいいと思うのですが。。。

DSでも買って勉強するかな。トホホ。

|

« インパクト | トップページ | セレブ気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471587/37290999

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらですか?:

« インパクト | トップページ | セレブ気分 »