« 強かと書いてしたたかと読む | トップページ | 久しぶりに来たぞ~ »

時代によって変わっていくもの

いや、本当にお久しぶりです。

仕事が忙しかったとか、病気になったとかではないのですが、この猛暑でブログを書く気力が損なわれておりました。こまめにチェックして下さっていた方、すみませぬ。。。

この猛暑の中でも、おいらの部屋にはクーラーはおろか扇風機もなし!!

自然の風だけで、昔と同様の生活をしていました。どこまでも地球にやさしいです。

お陰様で万年寝不足&全身にあせも。とほほ。

近年、心の病になる人がおいらのまわりでは結構います。

その中で、自分が直接とばっちりを受けたりいろいろあったので、心の病の本を読んだりして勉強したりしていました。

おいらのまわりの人は、100%に近い確率で「新型うつ病」と呼ばれる方のうつ病になっています。

休んでいる間に海外旅行は行けるし、会社の人と連絡を取ったり会ったりは出来るけど、仕事には来れない。

そして、「休んでまわりの人に迷惑を掛けていて申し訳ない」という意識は希薄で、「復帰出来ないのは会社のせい」という意識が強い。

残念なことに、自分が思うように仕事をこなせなかったことをきっかけにして、だんだん心が病んで行った場合が多い。

でも、会社の社内規定は熟知していて、「あと何ヶ月は休める」という計算もしている。

聞いていると、本当に病気なのかな~と思うこともしばしば。

そんなに頑張らなくていいのにな~と思うおいらですが、生活も掛ってるし、いろいろあるのでしょう。

おいらのモットーは

3日休んで3ヶ月休むことを回避できるなら、迷わず休め!!

です(笑)。

皆様、心のケアを忘れずに~。

|

« 強かと書いてしたたかと読む | トップページ | 久しぶりに来たぞ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パグさん、お久しぶり!

ずっと更新がなかったんで、心配していたんですが
無事なようでひと安心。。。と言いたいとこだけど
寝不足&あせもにさまざまな人間関係。。。大丈夫???

今年の夏は、絶対にサイパンのほうが涼しかったと
断言してもいいくらい、日本は暑かったみたいだね。

7月からサイパン島内で転職して、
新しい環境&仕事になりました。
でも、クラブメッドのときのようなパニックは起こさず、
日々落ち着いて仕事をこなせています。
人間関係も色々あるけれど、それはあくまで仕事上のことなので、
プライベートではお付き合いしなければいいだけの話。

仕事は仕事、そのときその時間を
その人たちとうまくやっていければいいと割り切っています。

パグさんも、疲れたらサイパンにぜひ。
3日間あれば、十分来られますよ☆

投稿: のんちゃん | 2010年9月21日 (火) 21時48分

のんちゃ〜ん

コメントありがとうございます。のんちゃんのブログもちょくちょく読んではいるのですが、コメントする体力が残ってなくて申し訳ないです。

あせもにステロイド塗ってたら、全身に発疹が出てしまい、明日は病院直行です。ストレスかな〜(泣)。

耐えられなくなったら、サイパン突撃しますのでよろしくです。
今は、全身ただれてるので難しいけど…。

身体は正直ですね。

投稿: 潜水パグ | 2010年9月22日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471587/36698867

この記事へのトラックバック一覧です: 時代によって変わっていくもの:

« 強かと書いてしたたかと読む | トップページ | 久しぶりに来たぞ~ »