« 時代によって変わっていくもの | トップページ | インパクト »

久しぶりに来たぞ~

今日からすっかり涼しくなりましたね。

体調を崩している私としては感謝感謝。

体調を崩しているとは言っても、風邪を引いたりけがをしたわけではないんです。

ここ数週間のストレスが身体に溜まって一気に放出されたのか、ただいま上半身全体(顔を除く・笑)にアトピーが大噴出!!

かゆくて夜も眠れません(涙)。

仕方ないので、急きょ皮膚科へ。

しっかり「非常に強い」ステロイド処方されて来ました。

最近、ステロイドから遠ざかっていたけど、しばらくお世話になりそうです。

2日使ったけど、お酒飲むとかゆいかゆい。

当分、お酒控えないとダメかな~。

|

« 時代によって変わっていくもの | トップページ | インパクト »

心と体」カテゴリの記事

コメント

わたしも、去年の年末から今年の春先までの数ヶ月間、
原因不明の発疹に悩まされたよ~。

かゆくてかゆくて、眠れなくってねー。
かけばかいたで、肌はどんどんひどくなっていくし。
あまりの肌のひどさに、一時は日本帰国も考えたほど。

軟膏(ステロイド入り)もあまり効果がなかったので、
処方されてはいたけど、ずっと飲んでいなかった薬を
イヤイヤ飲んでみたら、かゆみを感じる程度が低くなったよ。

それと同時に、全部食事は和食に切り替えてみた。
玄米ゴハンとか、お味噌汁とか、大豆とか。

どっちが効果があったのかわからないけど、
気づけばいつのまにかかゆみもなくなって、
今はすっかり治りました。

パグさんも大変だと思うけど、
お大事にしてね!

投稿: のんちゃん | 2010年9月26日 (日) 09時56分

のんちゃーん

度々ご心配ありがとう~!!

今回は私もなかなかよくなりません。
薬塗ったらにきびみたいな湿疹(かゆくはない)が出来ちゃって。

よくなったら、のんちゃんのとこ、遊びに行くつもりで頑張ります!
湿疹だらけじゃ水着になれないからね。

投稿: 潜水パグ | 2010年9月26日 (日) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471587/36890835

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに来たぞ~:

« 時代によって変わっていくもの | トップページ | インパクト »