« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

久しぶりに来たぞ~

今日からすっかり涼しくなりましたね。

体調を崩している私としては感謝感謝。

体調を崩しているとは言っても、風邪を引いたりけがをしたわけではないんです。

ここ数週間のストレスが身体に溜まって一気に放出されたのか、ただいま上半身全体(顔を除く・笑)にアトピーが大噴出!!

かゆくて夜も眠れません(涙)。

仕方ないので、急きょ皮膚科へ。

しっかり「非常に強い」ステロイド処方されて来ました。

最近、ステロイドから遠ざかっていたけど、しばらくお世話になりそうです。

2日使ったけど、お酒飲むとかゆいかゆい。

当分、お酒控えないとダメかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時代によって変わっていくもの

いや、本当にお久しぶりです。

仕事が忙しかったとか、病気になったとかではないのですが、この猛暑でブログを書く気力が損なわれておりました。こまめにチェックして下さっていた方、すみませぬ。。。

この猛暑の中でも、おいらの部屋にはクーラーはおろか扇風機もなし!!

自然の風だけで、昔と同様の生活をしていました。どこまでも地球にやさしいです。

お陰様で万年寝不足&全身にあせも。とほほ。

近年、心の病になる人がおいらのまわりでは結構います。

その中で、自分が直接とばっちりを受けたりいろいろあったので、心の病の本を読んだりして勉強したりしていました。

おいらのまわりの人は、100%に近い確率で「新型うつ病」と呼ばれる方のうつ病になっています。

休んでいる間に海外旅行は行けるし、会社の人と連絡を取ったり会ったりは出来るけど、仕事には来れない。

そして、「休んでまわりの人に迷惑を掛けていて申し訳ない」という意識は希薄で、「復帰出来ないのは会社のせい」という意識が強い。

残念なことに、自分が思うように仕事をこなせなかったことをきっかけにして、だんだん心が病んで行った場合が多い。

でも、会社の社内規定は熟知していて、「あと何ヶ月は休める」という計算もしている。

聞いていると、本当に病気なのかな~と思うこともしばしば。

そんなに頑張らなくていいのにな~と思うおいらですが、生活も掛ってるし、いろいろあるのでしょう。

おいらのモットーは

3日休んで3ヶ月休むことを回避できるなら、迷わず休め!!

です(笑)。

皆様、心のケアを忘れずに~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »