« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

要注意!

いろいろあって、ブログを書く気力もわかず、しばし放置しておりました。

それでも見に来て下さった皆様、ありがとうございます☆

何があったかと言いますと、仲の良かった子が会社に来なくなりました。

心の病気です。

まわりでこういうことが多発しているおいらは、全く驚きませんでした。むしろそっちの方がショックです。

その子からの

「会社行きたくないな~」

というメールに、

「休めるんだったら休んじゃえば?無理して行ってもいいことないよ」

と返事したら、

「パグはすごいね~。自分が友達にそう言われたら、『何甘えてるの!逃げてても何も変わらないでしょ!来なよ!!』って言っちゃうと思う。」

という返事が。

そのまま会社に来ることはなく、お休みに入りました。。。。。

おいらのモットーは

「1日さぼって3ヶ月の欠勤を回避できるなら、迷わず休め!!」

なのですが、これを海外に駐在している子に言ったら、

「すごい格言だね。何気にツボだよ~。ツーベースヒットくらい(笑)」

と言われました。

無理してもいいことないですよ、皆さん。ときには勇気を持って現実逃避しましょう(笑)。

そんなおいらは腰痛が悪化して、歩くのもままならなくなってしまいました。

痛み止めの注射打って、鎮痛剤飲んで、湿布して、なんとか歩けるようになりましたが。

しばらく自宅療養と言わないまでも、2時間の通勤はしんどいので、在宅勤務にしたいですぅ。

そんな訳で明日もゆっくりします。

何気に、椅子に座って仕事している時が一番しんどいんだよなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »