« 10年ぶり | トップページ | 気になり出したら »

小さな恋のうた

♪ほら あなたにとって 大事な人ほど すぐそばにいるの

聴いたことのあるフレーズが聞こえて、何の曲だっけ?と気になってました。

Youtubeで調べたところ、もともとモンパチの曲でいろいろな人にカバーされてるんですねぇ。

おいらが聴いたのはモンパチVer.ではなく、こちらでした↓

その他に、ガッキーや夏川りみVer.などもありました。

女性が歌っている方が優しい感じですね。

モンパチが歌ってるときは気付きませんでしたが、女言葉の歌詞になってるんですね。どおりで女性が歌っても違和感がないわけです。

他には、最近スキマスイッチが気になっていたりします。

お正月にNHKの「獣の奏者 エリン」の総集編を見てから、ストーリーと曲がすごく合ってるな~と思ってました。

元ちとせVer.もありますが、スキマスイッチVer.の方が好きかな。

最近気になっている曲紹介でした。

エリンの原作、「獣の奏者」も面白くてオススメです!

アニメになった部分は読み終えたのですが、去年発売された続編は、図書館で100人待ちなので、辛抱強く待ちます。

ちなみに、おいらが今一番好きな邦楽アーティストは絢香だったりします。CD1枚も持ってないけどね。

|

« 10年ぶり | トップページ | 気になり出したら »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471587/33874416

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな恋のうた:

« 10年ぶり | トップページ | 気になり出したら »