« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

水くさいッスよ!

突然ですが、期せずして全国テレビネットデビューしました。

しかも写真で。

会社の仲良しさんからメールで連絡を受けたのは木曜日のこと。

「中国の子会社、テレビで特集されるって!」

みなさん録画するとおっしゃってましたが、うちのブルーレイの使い方、おいらわかりませんもん。まあ、見逃したら後で借りましょう、と思いつつ、携帯タイマーをセット(笑)。

予想を裏切り、その番組の冒頭から中国の子会社が映ったかと思ったら、

社長の話している内容が、段々おいらの仕事に…。

と思ってる間に、

おいらの写真が…(しかも変装してるし)。

前出の仲良しさんからは

パグさん出てた!!!!

と興奮気味のメール。

はい、出てましたね。

って、肖像権とかないの!?

と、言うか、事前に連絡があってもいいんじゃないの!?

ちなみに写真は半年前の出張報告書に載っけたもの。まだお持ちでしたか…。

全国ネットのテレビが取材に来るような(?)ネタを提供できて、光栄ですな。

誰かからDVD借りよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京再発見

うちの会社はお盆休みなどはないのですが、会社の創立記念日と土日が重なり今年は連休に。ここのところずっと休日出勤していたので、3連休というだけで癒しです(笑)。

そんな中、誘われて深大寺に行って来ました。

もちろん「そばの食べ歩き」ツアーです。

学生時代東京にいなかったおいらは、大学の密集地である東京都下にはあまり縁がなく、もちろん「深大寺」なんて誘われなければしらなかったでしょう。その前に「ジンダイジ」って読めませんよ、ええ。

見て下さい、この風景。新宿から電車で15分なんて信じられないでしょう?

Image208

そしてもちろん蕎麦も。

Image209

都会の蕎麦のくせに、結構な盛りじゃないですか!

どうせなら、盛りを少なくして値段を下げて欲しい…。

2軒目。

Image210

1軒目より少ないように見えますが、何せ2軒目なのでもうお腹いっぱい。

実は、もう1軒行ったのですがお腹いっぱいだった(と、いうよりギブ寸前だった)ので、写真を撮り忘れました。

バイキングに行っても、次の日まで胃がもたれるなんでことはそうそうないのですが、なんとそば3杯で次の日まで苦しむことに。

もたれる中、ステーキを食べたら元気が出るからびっくり(笑)。肉食獣の胃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引き寄せ力

半年以上前、ある人に読めと言われた本。

それが「ザ・シークレット」。先日調べたところ、楽天ブックスでもまだ上位にランクインしていました。

ちょっとスピリチャル系(精神論)の内容で、日々かなり前向きに生きているおいらにとっては、かなり読むのが辛かったです…。

そんなこと言われなくても、わかってますから!

ってカンジの内容で(笑)。

要約すると、実現したいことがあればそれを強く願い、実現するために行動しなさい、という話なんですね。

しかしまあ、引き寄せ力の賜物なんだかどうかはわかりませんが、

①この人と最近飲みに行っていないから誘おうかな

と思っていた人から突然朝7時過ぎにメールが来て、「今日、ランチ行きましょう!」と誘って頂いた上におごってもらい、

②この人と飲んでみたいな~(注:会社の役員です)

と思っていた人を誘ったら二つ返事でOKで、

③今週、毎日飲み会じゃん、しんど~

と思っていたら、月~水まで立て続けにキャンセルになり

と、いうカンジで思い通り!?

本当に欲しいものは手に入るのでしょうか!?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »