« 中国語学習記その1 | トップページ | ピックアップ »

一駅族?

Yahoo!のNewsに、今は「一駅族」、つまり通勤時に一駅歩く人が増加中とありました。

おいらは以前から地下鉄の駅二駅分を歩く「一駅族」ならぬ「二駅族」でありましたが、このウォーキングに掛かる時間は25分。地下鉄の一駅って近いですからね。

今は最寄駅から職場まで歩いてあります。

所要時間40分。

あー、厳密な最寄駅からは二駅あるか。

会社が送迎バスを大きな駅から出しているので、最寄り駅から歩くことは出来ないのです。

おかげで好きな時間に通勤や帰宅が出来ない。自由人のおいらとして大きなストレスです。むー。

そんな訳で帰りに歩いてみました。

今の季節はなかなか爽快です。アドレナリンもいい感じに出てぐったり感はなし。残念ながら長い通勤時間で乳酸が溜まってただの疲労になってしまうのですが…。

しかし、残業も多いのでなかなか日が暮れる前には帰れない。

そこで朝30分早く家を出て、朝歩いてみました。

これが無茶苦茶よいです!アドレナリン放出状態で仕事に取り掛かれるから眠い、ということがないのです。あっ、お昼過ぎは相変わらず眠いですが。

前の職場の人も見掛けましたしね~(笑)。

会社の人にも見られているらしく、「歩いてますね~」と声を掛けられることも多くなりました。

これから歩こう!と思ったあなた、All Aboutの記事をご参照下さい。

|

« 中国語学習記その1 | トップページ | ピックアップ »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471587/29975779

この記事へのトラックバック一覧です: 一駅族?:

« 中国語学習記その1 | トップページ | ピックアップ »