« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

敵地にて

WBC日本優勝しましたね~!!

日本おめでとう!!

ちなみにおいらはどこにいるかというと、

韓国

デス。

ランチはサムゲタンを食べながら、テレビに釘付け。

周りはもちろん韓国国民。完全にアウェイ。

しかし、日本人同行者とそんな中、小さく周りとは真逆の反応。

同席者には韓国人。わざわざ日本語でコメントしてくれます(苦笑)。

3-2の1点差でランチは終了。

14時からの打ち合わせ開始前に終わるのか!?とドキドキしながら、韓国人の同行者から携帯をぶんどってテレビ観戦。最初はハングル語の解説なんて全くわからなかったのですが、興奮してきてそんなことどうでもよくなって来ました。

あと10mで打ち合わせ場所に到着するというとき、

9回の裏

2アウトで

同点に。

このままどうなっちゃうの!?と思う中打ち合わせ開始。

そりゃプロですよ、打ち合わせ中はもちろん打ち合わせに集中。

ようやく終わると韓国人同行者が携帯メールを見て、

「日本、勝ちました。5-3です。」

いやったー!!

アウェイの地で叫んだパグさん。

「イチローが決勝点決めたらしいです。」

決めるべき人が決めてくれてうれしくなりました。

心が折れそうだったというイチロー、「苦悩の天才」とありましたがよく踏ん張りました。

私もこの仕事足掛け5年、さすがに心が折れそうですが、もうちょっと頑張ってみます。

しかし、出発日に成田で航空機炎上、先週から今週に掛けて以前の上司2人の親が続けて亡くなり、関連会社の社員が事故死、今日の打ち合わせ相手の担当者の親が危篤で急遽欠席、と不幸続きでしたが、無事帰国できると信じましょう。

明日も頑張りマッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケルジャクソンと自分の手

今日、会社で60歳を越えて嘱託勤務しているマブのおじさんと整形について話していました(しかも仕事中に)。

「マイケルジャクソンは、整形に整形を繰り返して、免疫力が落ちて手が細菌にやられてボロボロみたいだよ。」

と言われてドキッ。

おいらの手って、

Image134

ボロボロじゃないですか!!

これはアトピーなのですが、正直ここまで悪くなったのは生まれて初めてかも。

原因はストレスと家庭用洗剤です。

「非常に強い」ステロイド外用剤を塗ると、一晩にして皮が出来るのですが、それが鱗みたいなんですよ。厚くって。

何よりも、指先は痛点がたくさんあるので切れるだけで無茶苦茶痛いです。

かゆいし痛いし治らないし。

一般人でもマイケルジャクソンに負けてないのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありえない出来事

コンタクトレンズ片方なくしました。

お風呂に入るときは外すように!と言われていた気がしますが、コンタクトをしていた方が当然よく見えるので、付けたまま顔を洗ったら紛失してしまったようです。

定額給付金は、コンタクトレンズ代になることが決定しました。はぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス解消法

何に対してストレスを感じるのかというのは人によって違うと思いますが、ストレス解消法は、

① ストレスの原因を絶つ

② 何か行動を起こしてストレスを忘れる

があると思います。今日は①のお話。

おいらはストレスを感じる原因の1つは

部屋が汚いこと

であります。

昔は掃除をほぼ毎日していたときもありましたが、冬が苦手で平日の疲れを休日に貯め込む傾向のあるおいらは、少しでもストレスを増やさないように「自分を追い詰めない」という選択肢を取っております。

つまり、「掃除しなきゃ」と思うのはまだしも、「今日も掃除しなかった」と思うと、自分に対して負い目を感じてしまうので、掃除をした方がいいのにしなかったとしても、「また来週すればいいや」という「問題先送り解決法」を選択しております(笑)。

仕事でも本当にテンパると、この選択肢を採用してしまうのですが、その話を同僚にすると、

「パグさんが問題先送りで目の前の問題から逃避するなんて考えられない!」

と言われたことがありますが、事実です。

いやー、普段のイメージって大事ですねぇ。

しかし、パンくずや糸くず、髪の毛が落ちているのは掃除をしなければ嫌でも目に付くわけで、それはストレスとなります。

でも、夜中に掃除機かけたら周りの住民に迷惑でしょ。

問題先送り(笑)。

そして今日、○週間ぶりに部屋の隅々まで掃除機をかけました!

しかもシーツと枕カバーも洗濯して、布団も干しちゃってます!!

これから、1年間の目標だった、図書館にカードを作りに行ってきます!!!

あー、なんて充実した週末なんでしょ。

雨が降っていたら予定がなければ基本的には外出しないほど出不精なので、晴れていることは素晴らしいです!

しかも、外出の約束を夕方のしたのは大正解!晴れ間を有効に使えました。

これで来週も頑張れそうです。ふふん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味は

とある行政関係団体からインタビューを受けていたときのこと。

いろいろ話ははずみ、内心「講演依頼が来るのでは?」なんて思っていたりしたのですが(笑)、もちろんそんなことはありませんでした。

あっ、座談会への出席依頼はありましたけど。

最後に入口までお送りすると、

「パグさんのご趣味は何ですか?」

と唐突に聞かれました。

おそらく、度胸があるので奇抜な趣味を持っているのでは?とでも思ったのでしょう。

「表向きはダイビングなんですけど、太ってウェットスーツが着れなくなってからは楽天ですかね。」

と答えると、きょとんとしたご様子。

「あっ、楽天ってネットショッピングサイトなんです。そんな頻繁に買うわけじゃないんですけど、見てるだけで幸せなんですよね~。」

とうっとりして答えると、

こいつ、変。

みたいな怪訝な顔で見られました。

休日のリラックス法は楽天でございます。

何か文句でも!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »