« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

さよなら、sweet home

去年、一足先に引っ越したパグですが、実家が建て替えのため家族みんなが引っ越すことになりました。

そんなわけでおいらも有休を取ってお手伝い。

実家に置いてあった卒業証書やアルバムを片付け…、いや、片付かないもんです。

長野オリンピックのボランティアをやったときのユニフォームも思い切って捨てます。あー、もう10年以上前なんですねぇ。

スキューバのライセンスを取った時の写真も出てきました。

20年以上住んできた我が家がなくなってしまうのは感慨深いですね~。

大学で地方に行った時も、

ワーホリでオーストラリアに行った時も、

一人暮らしを始めた時も、

ずっと変わらず待っていてくれた我が家。

思い出がいっぱいです。

仮住まいの家賃(3DK・築35年・南向き)、おいらのうち(1DK・築20年・北西向き)と変わりません。

やはり、時間はお金で買うものなんでしょうね。

おいらの身辺、年末からずっと激動です(泣)。

衝撃の身辺変化はまだまだ続くのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑なジンクス

初詣は元日に近所の神社で済ませていたのですが、毎年行っている川崎大師にも今日行ってきました。

そして、毎年おみくじを引くのですが、奇妙なジンクスがあるのです。

それは、一緒に引いた人が毎年「凶」!!

このジンクスは今年も破られることはありませんでした。

その年によって、一緒に行く人も代わっているのですが、人が代わろうと代わらなかろうとみんな凶を引き当てます。

去年まではおいらは大吉だったのですが、今年は「半吉」でした。

よい順から、大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶だそうで、半吉っていうのもまあまあなんでしょうか?ただし、川崎大師のおみくじで大凶は見たことないですね。半吉があるのも今日始めて知りました。

来年は誰が一緒に行ってくれるのかな?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福袋!!!!!

福袋は買ったことがありますが、並んでまでは買ったことがありませんでした。

しかし、今年は開店の1時間半前から並びました。

…何を買ったかって?

パソコンです!!

実家のパソコン、年末にモニタが真っ暗になってしまいました。

友達に聞いたところ、バックライトかインバータの故障のようですが、なんと修理に4万円も掛かるらしいのです。今、流行りのモバイルパソコンオフィスなしなら4万円で買えちゃう世の中です。

早速、元旦の広告でリサーチ。

大手家電量販店は2日から営業というところが多く、元旦に狙いを決めれば間に合うところがおいら向き(笑)。

個人的には富士通のパソコンがよかったのですが、富士通は高いのでNECにしました。

限定10個、と書いてありましたが、明らかにそれより数が多かった模様。

だって、おいら80番目ぐらいでしたが、パソコン福袋はまだまだ残ってました。

同じく福袋のプラズマのテレビ、買えばよかったかな~。

32型、地デジ対応のプラズマテレビがテレビ台付きで10万円切ってるのってなかなかないってことに、後で広告を見ながら気付きました。

現金でしか買えないので、お金下ろさないといけませんでしたが。

今ってパソコンはプロバイダ割引付きが多くて、プロバイダを変更出来ないとなかなか安く買えません。

実家は1年契約なので、まだプロバイダ変えられないんです。

ちなみに2日の朝は暖かく、1時間半並んでいても寒くありませんでした。

明日から仕事始めですが、今年もよろしくお願い申し上げます。

人生、楽しみましょー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンマ・ミーア!

MAMMA MIA! この映画、6回も見てます。

なぜ6回も見たかというと、去年の出張3回×往復の機内で毎回見たから。

しかし飛行距離が短いので毎回最後まで行き着かないという…。と、言うか、早送り出来るの知らなかったんですね、最後の出張の出発前まで。

感想は

ソフィー役のアマンダ・セイフライドかわい過ぎ!!

メリル・ストリープの歌も好きです。

コリン・ファース、太りましたねぇ。

ピアース・ブロスナンも歌ってます。

年末からTVコマーシャルも始まってますね!

笑いたい方は是非劇場へ。笑えます。

おいらはABBAをリアルタイムで知らないのですが、耳に残るメロディーと歌詞で、聞いたことのある曲ばかりでした。

中でもMAMMA MIA!が一番好きかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »