« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

楽天生活

ほとんど趣味に近い楽天

見てるだけでかなり楽しいです。買うのは1ヶ月に1回程度ですけど。

クレジットカードのポイントも楽天ポイントへ移行。

買い物もポイント10倍のときがほとんど。

しかも、プロバイダを楽天に変えたので、半年間ポイント10倍らしいのです。

この話を友達にしたら、

どれだけ楽天が好きなんだ!!

と呆れられました(苦笑)。

ポイントはあれこれ貯めているのですが、「めくろっと」というシステムで、

A

見事50ポイント(=50円分)獲得!

年末にちょっといいことありました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

既成概念が変わりました!

友達の結婚式でもらったクラブハリエのバームクーヘン激うまっ。

バームクーヘンは、そんなに食べる機会もないし、自分でも買わないのですが、わざわさ並んで買いましたさ。

これって、砂糖とバターの塊…。

体重計の電池、切れてるので買いに行かねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

今年はすごく少ないんです。

予定では4回。

まあ、2週間で4回やれば十分なのでしょうか。

忘年会が出来なかった分、新年会をやろうというお誘いを頂いているのですが、来年1月に健康診断の再検査があるんですよね。

出張が多かったので、最近すごい食欲です。

何故かって?

出張中は、打ち合わせが長引いたり移動の関係で、ご飯が食べれなかったりすることが多いのです。

だから、食べれるときに食べるという結論に至りました。

その結果、

朝食→機内食→昼食→夕食

なんてこともざら。食べ過ぎです。もちろん夕食抜きとかもありましたけどね。

最近は家で作る鍋もおいしいし、何故か揚げ物ブームだし、友達の結婚式の引き出物のお菓子はおいしいしで、デブ一直線です。

これから年末年始休暇で実家に帰るし怖いかもー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビジネスクラス搭乗記

じゃん!

乗りましたよ、ビジネスクラス。

Image11600

しかも国際線でも最も飛行距離の短いと思われる東京⇔韓国路線で。

実は前回の東京⇔中国でもリクエストしてたのですが、空きが出なかったので仕方なく、です。マイルが期限切れ直前だったもので…。

どれだけ楽しめたのか?と言いますと、

まずチェックインが1時間前になってしまい、せっかくのラウンジも満喫できず仕舞い。カプチーノとクッキー食べてすぐ搭乗時刻になってしまいました。

さらに、ずーっと治らない風邪が出張前に薬が切れたこともあり悪化。咳が止まりません。

周りの方に悪いので咳を我慢しているだけで結構しんどいっす。

ビジネスクラスって、客室乗務員の方が

「何かお読み物をお持ちしましょうか?」

と頻繁に聞いてくるんですね。確かに周りで何も読んでいないのおいらだけです。

こちらはそれどころではないので、聞かれるたびにお断りしました。

最初に配られるつまみもちょっと豪勢なもの。

これはお土産にしよう!と食べずにキープ(この辺が小市民)。

アルコールのエコノミーのスパークリングワインとは違うシャンパンが飲めることを知っていたのでさっそくオーダー。

これですっかり酔っ払ってしまいました。

これが不幸の始まり。

ちゃんとガラスと陶器でサーブされる機内食もお腹いっぱいで入りません。

あれよあれよという間に、着陸態勢に。

半分くらい残してしまいました。

もちろんアルコールをおかわりしている暇などありません。

悲劇は着陸時。

前回の中国出張時も耳抜きが出来ずに耳に激痛が走りましたが、今回も耳に痛みが!!

いろいろ試みましたが、全く効果なし。

そして、飛行機を降りたら片耳がほとんど聞こえないことに気付きました。

まじですか~

3時間ほどで聞こえるようになったのでよかったのですが、本当につらかったです。

この痛みによる混乱で、お土産にしようとしていたおつまみ、席に置いてきちゃいました。

ビジネスクラスに限らず、出張や旅行は健康でないと楽しめないのがよくわかりました。

その後、再度医者に薬を処方してもらったもののよくならず。

皆様、健康第一です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔法の言葉

今日は友達の結婚式。

なんと出会って2ヵ月後にプロポーズ、1年足らずで結婚の超スピード婚です。

結婚式って何度出席してもいいですよね~。長い間会ってなかった同級生にも会えるし。

この友達は交遊関係が広く、友人席が3テーブル!!転職もここ数年で何回かしてるので、それぞれの職場の友人が出席していたようです。

久しぶりに会った高校の同級生を見て、

いいね~。私も結婚して仕事辞めたいよ。

と言うと、この前結婚した友達が、

パグは辞めちゃダメ!!日本経済の損失になるから!!

と言ってくれました(笑)。

なんかこの言葉に感動して、披露宴中にも思い出し感動してました。すみません。

友達っていいものだな、と再認識しました。これからもよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチセレブ

日付上では今日からまたまた出張です。

半年振りの韓国です。

全く出張の準備が出来ないままこの日を迎えてしまいました。

22時前まで会社で先週の出張報告書と議事録を作ってました。

帰ってきたら23時前でした。

そこから夕飯食べて、風呂入って、出張の持ち物の支度を始めたら日付が変わってしまいました。

明日は9時過ぎの飛行機です。

7時にはリムジンバスに乗ります(って、2時間前に空港に行く気はさらさらない)。

5時過ぎには起きます。

もう寝なきゃ…。

帰りは生まれて初めてビジネスクラスで帰ってきます。

たった2時間弱の旅ですが、楽しみです。

帰ってきたら会社に戻って中国語のテストですが、おそらく飛行機でお酒飲むでしょう。

だってビジネスって飲めるお酒も違うらしいし。

帰ってきたらプチセレブ報告します!

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーナスで買いたいもの

ボーナス出ました!

おそらく、夏より若干多い程度。

それでもおいらの年収の約3分の1がボーナスという、ボーナスが多いんだか、月収か少ないんだかよくわからない収入状況です。

最近、自転車を修理しました。

ずーっとチェーンが緩んでて、2日に1回は外れてまた取り付けるという綱渡りな生活をしていましたが、ボーナスも出るということで思い切って修理に出しました。

4000円くらい掛かるのかと思えば、費用は525円。

もっと早く直せばよかった。

引っ越してすぐにチェーンを盗まれてしまったので、そのまま鍵を付けずに駐輪していましたが、修理もしたしそろそろチェーン買おうかな。

ものは結構大事に使っているパグです。

ちなみに、常に海沿いで生活しているおいらの自転車はサビサビです。

総走行距離は…1000kmは軽いと思いますよ。もう3年近く乗ってるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

What I want the most

休み!

休める環境!!

上司には「頑張れ」と言われて内心がっかりしたけど、社内の友達が「働き過ぎ!明日会社休みなさい!!」と言ってくれて、何かほっとしました。

こういう友達がいるっていいですねぇ。

おかげさまで週末で結構体力回復しました。

来週は韓国行ってきます。もちろん仕事ね(苦笑)。

とは言え、同い年の子と仲のいい後輩と一緒なので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お決まり

風邪がちっともよくならないので薬を飲み続けていたら、とうとう薬がなくなり、ますます悪化しつつあり、さすがに困っています。

そんな身体に鞭を打ちつつ出張へ。

3週間前にも来た中国です。

ホテルの朝食、3週間前と全く変わっていませんでした(しかもおいしくありません)。

今回、咳のため夜も寝られず、そのまま強行軍で中国国内移動をしたため風邪がさらに悪化し、生まれて初めて飛行機で耳が痛くなりました。

すっかり飛行機恐怖症です。

明らかにげっそりとしたおいらを見て、皆

「すげー疲れた顔しているよ。」

「見るからに具合悪そう。」

と心配顔。

さらにそれでも仕事を頑張るおいらに尊敬の念??(笑)

今回で1年掛かりで取り組んできた仕事はなんとか終了。

と、いうことでお決まりの

「明年我不来」 来年は来ないから

とご挨拶。今回は中国語です。

そしたら、

「そう言ってすぐまた来るんだから。」

「そうそう。だからもう来ないって言わない方がいいですよ。誰も信じてませんから。」

「来年は来ないって、また来月来ますか?」注:中国の新年は旧正月後の2月からです。

とみんな言いたい放題。

まあ、去年も11月と12月に行きましたからね。今年は7月に北京にも言って、トータルで5回目の中国になりました。

おいらも負けずに

「明年不見」 来年は会いませんよ

と言ったものの信用されず。さすが前科2犯です。

前科と言えば、去年格安航空券の帰りを使わなかったら(急遽予定変更をせざるを得ず、予定より早く帰国)、今や旅行代理店のブラックリスト入りです。

毎回、

「必ず帰りの便に乗って下さいね。罰金が来ますから。」

と言われる始末。

そこで今回は3日前に出張が決まったということもあり、正規割引航空券で出張。

元値が高いので、現地で帰国便も追加料金を払えば変更できるのだそう。

もはや無敵です(笑)。

まあ、何事もなくうまくいったんですけどね。

これからも中国語は頑張ります。

加油!

でも仕事は不要加油!? …現地の人が頑張りますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »