« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

男の約束

とある会社の社長さんから、おいら宛に電話が掛かって来ました。

「○○さんからお電話でーす。」

という後輩の声を聞いて、おおおおお~と人知れず沸き立つおいら(笑)。

この社長さんとは、前回お会いした際に、

「こっちに打ち合わせにおいでよ~」

と言って下さった方。

しかも、

「こっちは出来ることやってみて、連絡するね」

と、その通りの行動。素晴らしいデス。

シナリオはこう。

本社の偉い人が出張するのにうちの部署から誰かがついて行け、という話になり、うちの部署のお偉方はみんな多忙なので、ある人が候補になりました。

しかしこの人、この子会社には出張に行ったばかり。

しかも英語はあまり話せない。

だったら、ただ付き添いで来る人でなくても、用事がある人の方がいいんじゃない?という話がしやすいので、

「パグさん推薦しようと思って。どう?」

とのお話。

「はーい、喜んで!!」

と二つ返事で承諾したかったところなのですが、ちょうど同じ日程で出張が入りそうなんです…。

今回出張するお偉方とは、サシで立ち飲みに行く仲だったりするので、願ってもないビッグチャンスだったのですが、そうは問屋が卸さない。

次回の出張予定はまたまた温度差20度以上の過酷な旅。

電話をくれた社長は、

「2ヶ所行くなら4ヶ所になったってあんまり変わらないよ」

と言ってくれたのですが、いや、変わるでしょ。そしたら気温差40度ですよ…。

次回のチャンスを虎視眈々と狙うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年一番

今年一番のビッグニュース!!!!!

なんと、

健康診断時の体重が高校生のときの体重に!!

しかも、

去年履けなかったジーパンが

するっと

入りました!!!

去年の健康診断の結果を見たら、なんと4kgも痩せてました!!

11月も出張があるので忙しいのですが、ご無沙汰していた人に会って、褒めてもらわなければなりませんね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日

健康診断が明日に迫って来ました。

今月はあまり飲みに行っていないため、お金も貯まっていいカンジ。

やっぱり飲み会は週1回以下にすべきと思い知りました(笑)。

でも、仕事が忙しかったせいか、あまり運動をすることもなく、しかもストレスでよく食べたりしてました。しかも夜の21時過ぎに…。

その結果、体重は減って体脂肪激増!

これってダイエットの意味なし!!!

今年は血液検査の結果が「再検査」または「要観察」ではなく「異常なし」であることを祈りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もありがとう

今日は会社の飲み会。

その前は会社の会議。

後輩の代わりに会議に参加してメモを取っていると、

「パグさんいるからちょうどいいや。あの話やってよ。」

と突然の振り。

いえ、あの、えっと、はい。

その後、話は思わぬ方に向かい、予定しないことをおいら主導でやるはめに。

おおおおお。

さすがにそれは予定外だったので、子会社の社長さんに

「予想していたのと違う…」

と泣き言を言ってみました。

すると、この社長、

「ほら、今日の飲み会参加するんでしょ!一緒に行くよ!!」

とのお声がけ。

会場に着いて、座る場所を決める際にも

「僕はパグさんのとなり~♪」

と言って下さったので、おいらも

「おいらも社長さんのとなり~♪」

とノリノリでした。

まあ、隣に座ったからと言って、たいした話をする訳じゃないんです。

逆にそれが気楽でいいのです。

別の社長さんにも

「こっち(子会社)に打ち合わせにおいでよ~。こっちは出来ることやってみて、連絡するね。」

と言って頂けました。

幸せモノです、おいら。

今日もありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標定まる

今年の健康診断の日が決定しました!

目標が決まるとやる気もグーンとUPするってもんですよ。

そんなわけで、本日本屋でチラ見したスープダイエットからインスパイアされて、早速実施。もちろん自己流にアレンジしましたけど(笑)。ダイエットはストレスを感じるとホルモンの関係で痩せなくなるらしいのです。

Image115

冷蔵庫にあった野菜と鶏肉を炒めて中華スープを加え、沖縄の塩「しままーす」とコショウで味を調えました。トマトとニンニクを入れたので、適当に作った割には飲みやすいお味でした。

何でも、食事に具沢山のスープ2杯飲むと満足するらしいのです。

おいしかったので、3杯飲んじゃいましたけど。

食後は友達の香港土産、減肥茶。

Image116

効くかどうかは、3週間後をお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »