« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

痩せた疑惑2

いつも辛口な方が、1ヶ月ぶりに会って開口一番にこう言いました。

痩せたね。

おお、そうですか!?実は自分でもそう感じていたところです。

まず、去年の春に買った冬物パンツのウエストが楽に入りました。※注:冬に着ようと思ってはいたらウエストが入らなくなっていたので、今年は着ずに終わるのかと思っていたところですwobbly

そして年々きつくなってきていた別のパンツの太もももこころなしか余裕が感じられたりしました。

意を決して体重計に乗ってみたら、1kgちょっと痩せてました。1kgでそんなに変わるものなの?と思うでしょう?

いえいえ、実は引っ越してから地下鉄2駅ウォーク(片道25分)&地元の駅までの往復(片道15分)をほぼ毎日やっていた上に、ピラティスにも行き、東京メトロウォークにも参加したりして、かなり継続的な運動をしていたのですよ。そして、飲み会の回数も自分で誘う回数が減ったので、トータルでも減ったはず(貧乏になったからheart03)。

つまり、筋肉が増えたので体重はそれほど減っていないけど、引き締まったというわけです。これって理想的な痩せ方ですよね。

ゴールデンウィークもしっかり仕事なので1日1時間以上歩きますし、山に行ったりお出かけしたりするので、珍しく結構アクティブに活動します。

あと5kg痩せるといいな~。

最近は男前豆腐にぞっこんなので、夏はbeerと冷奴かな!?と暴走しそうなパグでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の業務

ようやくインターネット開通しました!これで家でインターネット出来ます♪

今まで光ファイバーだったので、ADSLってどうなんだろう?と思っていたのですが、基地局から近いらしく、かなり快適です。

それよりも使い慣れないVISTAの環境に四苦八苦してます。

仕事はこのところバタバタしてます。

仕事そのものが忙しいのではなく、宴会の幹事を1ヶ月に3回もやるのです。しかもプライベートではなくフォーマルなのを。

まず私を採用してくれた方が、担当替えで別の部署の担当になってしまうのです。この方も今となっては会社のナンバー4ですから、出世しましたよね(ちなみに私の採用時の人事担当者が今は社長をやっていたりします)。

この方は、わからないひとはわからないとちゃんと言えるし、それを部下にも聞ける、本当に仕事人として尊敬出来る人でした。

普通のいわゆる飲み屋でやる送別会でもいいのですが、どうしても手作り感のある会をやりたくて、いろいろ根回しして会社の会議室で「手巻き寿司」パーティを実行することに漕ぎ着けました!こういうときはチームワークが大事ですね~。仕事でも思いつきと実行力は高く評価されてます(笑)。偉い方なので、ちゃんとフォーマルなのもやりますけどね。こちらはレストラン貸切予定で下調べ中です。

さらに、自分が入社したときの指導員だった人が定年を迎えます。

定年後も嘱託で勤務されるそうなので、送別会もなんだよな、と思い、こちらはお疲れ様ランチ会。その日に派遣さんも契約満了で終わりで、しかも新人が配属になってりして、えーい、全部まとめてやってしまえ!ってなわけで、企画だけはしたものの、まだ全然料理の手配をしていなかったりします。むー。

そして株主総会のアナウンスを2年連続で担当することに。去年は低い声で辛気臭くなってしまったので、今年は明るい声を出せるように頑張ります!

…そう言っているうちから喉がイガイガ。薬を飲んでますが、当日までに治るでしょうか?

おいらの本業ってなんだったけ?と思わなくもないパグの近況でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい町

引っ越して3週間になりました。

冷蔵庫、電子レンジをゲットし、文明社会の普通の生活(笑)を送り始めました。まだインターネット環境は整備されていないため(パソコンはあるのですが)、何故か週の真ん中に実家のパソコンからアクセスです。

先週まで電子レンジがなかったのですが、電子レンジがないとどういうことになるかというと、

昨日炊いたご飯はフライパンで温める、時間clockが掛かる。

牛乳はコンロで温める、その後の鍋を洗うのが大変shock

といった具合です。

平日は時間がないので、週末に駅前をうろうろしていたらお店がいっぱいあって感激!

ようやく100円ショップを見つけましたよ、フフフ。

食品も100円ショップのものは通常のスーパーで売っているものより量が少なくて、しかも100円なので、いろいろ揃えるにはもって来いです。

お好み焼き粉も100円で売ってるなんて~bearingスーパーで199円で買ってしまいましたよ。もちろんスーパーのものの方が量が多いので損はしていないと信じておりますが。

家の近所のスーパーは小さいけど地元と同じくらいの値段で、うっほっほーです。日曜の夜に行くと野菜がほぼ空なのには驚きましたけどね。

週末は、家族連れが多くてどこもごった返してました。平日のおいらが帰る頃なんて、小学生は寝てる時間ですからね。スーパーも人影まばらです。

…そう思っていたらところがどっこい、駅前のスーパーは21時になると肉が半額になるためすごい人!もちろんおいらも大好きな牛肉もゲット!牛肉って高いんですよ、本当に…。

学生の頃は飲み代も含めて1ヶ月の食費18,000円という脅威の生活をしていたのですが(←食堂でバイトしてただけ)、社会人になって早○年、今の肥えた舌でこんな生活出来るはずありません。そう、今、貧乏とはなんなのかを実感しています。そんな中、飲み友達が今の事情を察して頻繁に声を掛けてくれる上に、ごちそうしてくれるからありがたいです。

会社の山登り仲間も、今年は高尾山でおいらの誕生日祝いをやってくれるとのこと。しかも厚切り肉のバーベキュー付きですよ!!!あれっ?食べ物に弱すぎ??

皆様、いつでもお誘いお待ちしております!誕生日も近いので期待しております(笑)。って何をだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異部署交流会

社内に知らない人はたくさんいますが、ふとしたきっかけで仲良くなったりします。

そして、仕事を円滑に進めるにはやはり面識があって、人となりがわかってたりすると思いのほか協力してくれたりするものです。世の中って意外と単純です。

高尾山に登る企画で仲良くなった人に、異部署交流会に誘われました。

そこで、ある部長さんに、

「パグさんって何歳なの?この子より若いでしょ?」

と、入社4年目の子を指差して言われました。

この部長さん曰く、「しゃべれなければ実年齢よりかなり若く見える」だそうです。

なぜ、「しゃべったら若くないのか」と聞くと、

「話を聞いてると主張が一貫してて、そういう考え方をする人は年をとってるか、自分で物事を判断して仕事を遂行してきたかのどっちかだから。前者は当てはまらないから、後者でしょ。そこまでに入社2、3年じゃたどり着くわけないから、見た目ほど若くない、とわかる。」

とのお答え。さすが分析力はピカイチですな。

初対面で24、5歳に間違われた喜びは大きいです(笑)。その反面、若いのに偉そうだな~と思われていたことに違いありません。

すっかり機嫌を良くして1週間を過ごせました。

さて、新生活の方はいよいよ冷蔵庫ゲット!自転車も運びました。

あとは電子レンジを手に入れるのみです。電子レンジがなくても納豆ご飯は食べれるscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »