« お客様第一 | トップページ | 真の敵は味方にあり!? »

世界の歌姫

9年ぶりの来日ということで、セリーヌディオンのコンサートに行ってきました。

あのぞくぞくっとするような歌声、神様からの贈り物なんでしょうね。

BON JOVIとは違い、アリーナでも座ったままゆったり楽しむ方が多かった反面、曲はQUEENのWE WILL ROCK YOUやSHOW MUST GO ONといったバリバリのロックも結構ありました。

MCのとき、セリーヌのゆったり、はっきりととした英語で、

We love your country, we love your culture, we love your people, you!

と言ったとき、かなり感動しました。あまり日本人の文化を褒められることって最近ないですからね~。

また、

みんなと同じように、自分の思っていることを伝えるのに言語の問題は感じてるわ。英語は私が最初に慣れ親しんだ言葉じゃない。だから、フランス語の歌を1曲歌わなきゃ。

と言ったとき、そうだね、そこまでしゃべれれば十分だけど。と思いました。

フランス語は…、全くわかりません。

2時間足らずの公演に物足りなさを感じなかったわけではありませんが、オークションで定価より安く手に入れたチケットなので、トータルで満足です!

|

« お客様第一 | トップページ | 真の敵は味方にあり!? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471587/11130104

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の歌姫:

« お客様第一 | トップページ | 真の敵は味方にあり!? »