« 人海戦術 | トップページ | 実践、中国語講座 »

韓国風邪侮るべからず

韓国から帰ってきて1週間が経ちますが、風邪は悪化の一方をたどっています。

さすがに吐いた痰に(お食事中の方、すみません)血が混じってきたので、これはまずい、と思い昨日病院に行って来ました。

抗生物質をもらって飲み始めたのですが、痰は出なくなったものの咳は一向に収まる気配がありません。むしろ激しくなっているのではないかというカンジですね。朝は咳が止まらず目が覚めちゃうし、咳のし過ぎで横隔膜が痛くなって来ました。

今は花粉症の方が多いですが、おいらは風邪です。しかも韓国仕込みの!!うつりますよ~。

昨日、病院に行く前にメールで

「韓国で引いた風邪が悪化して、喉から血が出ていて咳が止まりません。病院に行くのでお先に失礼します。さようなら。」

と送って帰ったら、今日別件で来たメールで、

「のど血は止まりましたか?」

という返事が来ました。

「のど血」ってなんだよ、「のど血」って!!

血は止まったから快方に向かっているのでしょうかね~?明日は咳で起きませんように。

|

« 人海戦術 | トップページ | 実践、中国語講座 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471587/11522782

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国風邪侮るべからず:

« 人海戦術 | トップページ | 実践、中国語講座 »