« 小籠包 | トップページ | 謝る日本人 »

Addicted To You

CDの整理をしていたら昔、付き合っていた人が作ってくれたCDが出て来ました。

ただCDを焼いてくれただけじゃなくて、おいらが好きなスポーツ選手の写真をカバーにして作ってくれて、何と表にはおいらの名前入り(笑)。今となってはいい思い出です。

そのCDは宇多田ヒカルの「Distance」だったのですが、その中の「Addicted To You」の歌詞がおいらみたいだと言われたのをよく覚えています。

「別に会う必要なんてない しなきゃいけないことたくさんあるし」(そんなこと言ったような気がしないでもない)

「毎日電話する必要なんてない 電話代かさんで迷惑してるんだ」(昔はホワイトプランなんてなかったしね)

「二人のこと誰にも言わない 子供じゃないんだから」(おいら、周りの人に詮索されるの嫌いなんですよね)

宇多田ヒカルは今でも好きですよ(笑)。

|

« 小籠包 | トップページ | 謝る日本人 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

Coffee addictedcafeの大ネコです。

「歌詞がおいらみたいだ」という部分だけ読むと、
なんだかパグさんが恋人に冷淡・淡白な人みたいに
見えちゃいますが、、、

「きみにaddictedかも」
と、あの歌詞は終わりの部分で切ない心情を吐露して、
それまで歌詞の前半の内容が全部
反語だったと言っているわけですから、
読者の皆様、誤解の無いようにbleah
==大ネコcat


投稿: 大ネコ | 2008年2月26日 (火) 00時25分

敢えてフォローされると余計ビミョウな気がしますが…weep
サバサバしているとはよく言われます。

投稿: 潜水パグ | 2008年2月26日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471587/10735126

この記事へのトラックバック一覧です: Addicted To You:

« 小籠包 | トップページ | 謝る日本人 »